SSブログ

茉莉花遊泳 [季節・旬]

    花ある食卓 blogトップ.jpg
 
 

皆さん、コンニチハ。長いメンテ中、いかがお過ごしでしたか?
 
 

ゆるやかだけれど、どこまでも続いていた

仕事連山のゴールが見え始めたころ、 
ソネブロのメンテが始まりました。

メンテの間に少し写真を整理して、新しい記事のアップに備えよう
…なーんて考えていた矢先、今まで順調に動いていたPCにトラブルがっ。
 

日曜の夕方からまずは、光の接続が不能に(原因不明)。 
翌日の午前、ナニゴトもなかったかのように光が復旧。

 
そして、メンテが始まった夕方過ぎ、
今度は液晶モニターが突然、壊れました(涙。


本体には問題がなくても、何も映らないので

仕事もメールも、ネットもできません。


抱えていた最後の仕事は、

サブ機のノートPCですることにしたのですが、
もともと私が使っていたPCではないので、

メールは使えず、ワードもサクサクと変換できません。
 

火曜の午前、取り急ぎの仕事を片付けて、
急いで知人に教えてもらった中古品を扱うPCショップでモニターを購入。

「でも、ひょっとしたら本体がダメになってるかもしれませんよー」と、
若い店員さんが何気なくボソッとつぶやきました。

 
急いで帰宅し、恐る恐るつないでみたら…。見慣れた画面が映りました \(^o^)/


古くて、新しいモニターで残っていた仕事を片付け、一息ついたのは
昨日の夕刻でした。まるで、メンテに合わせたかのようなドタバタでした。

 


さて、ようやくメンテが開けて、ソネブロを覗いてみたら…
懐かしい重さがまず出迎えてくれました(爆


サラッと探検したところ、全体にデザインが地味になったような。
そして、良く分からない新しい機能が大小さまざま、隠れているようです。
これから、ゆっくりとあれや、これや…探索したいと思います。


トップ写真は、先日、東京のオイシイをよく知っている

オトモダチが送ってくれた工芸茶をいれたところ。

春の賑わいを感じさせるこのお茶を眼と舌で楽しみたいと
先日、お雛様と一緒に硝子のポットを買いました。

すると、間もなくオトモダチが見ていたかのように、

イメージどおりのお花がいっぱい仕込まれた(↓)
工芸茶やお気に入りの中国茶を送ってくれたのでした。

以心伝心?いや、テレパシーか…(・・?
 
本当にありがとうね、レッズの母さま♪
 
 


 
 
                          湯中花 blog.jpg
 
 


 

美しいお茶を眺め、啜りながら、

新しくなったソネブロ・ワールドをゆーくりと楽しく探索しようと思います。
 
今週のうちには、撮りためてあるBABAMESHIの数々を満載した

オイシイ記事をアップしたいと思っています。お愉しみに♪

これからも、どうぞ、よろしくお願いします <m(__)m>
 
 

 
 
 


 
           ヒヤシンス咲く blog.jpg
 
 
 
<おまけのはなし>
 


ソネブロが長ーいメンテを行い、

私がPCの不具合でバタバタ、オロオロしている間に、
前記事にも載せたつヒヤシンスのつぼみがほころび、
見事に満開になりました。
 
 
誰に媚びることなく、

黙々と命の法則にのとって生きる植物たち。
その無垢な美しさが余裕のない心の端から

そっと 染み入って、はっと忘れそうになっていた
大事なことを思い出させてくれます。


 

 
*********************************** 
 


追記:改行がどーしたものか、プレビューと本記事では違うようです。
まだ研究の余地はありそうです。当面、読みづらいかもしれませんが、
しばらく我慢してください。

メンテ前の調子に戻るには少し時間がかかりそうです。

 

追記・その2:<続きを読む>はボタンがなくなった変わりに、
制作画面が分割されたことを、パンづくり名人・うにさんに教えていただきました。

どーれどれと見直したら、なーるほど。早速、直してみました。
 
改行の問題は、システム上の問題であるらしいので、修正されるのを待つことにします。

(08-02-28)
 
 


nice!(74)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 44

ぱふ

花開くお茶、美しいですね~ ♪私はあーいの、水中花...なんて
歌ってしまいたくなるのは浮かれすぎでしょうか…
PC、モニター、災難でしたね。締め切り前に限って起こるんですよね、
そういう事態って。
なんだか使い勝手が分からず、しかも私はURLにアンダースコアを
使っていたので変えねばならず、変えたら変えたで自分のブログに
たどり着けなくなったり、どうしたもんだか…
ちなみに(必要ないだろうとは思いますが)
http://kumachan-puff.blog.so-net.ne.jp/  です。
by ぱふ (2008-02-28 08:15) 

Ranger

あ゜~二番
ソネブロあきまへんやんねぇ
「続きを読む」ボタンもないよね
改行もおかしいし・・・・・・

それにしても、一枚目のオシャレーにフラフラになったわ^^;
PCは本体が無事でよかったね

おまけのヒヤシンスも、立派に美しくなられたし^^!
by Ranger (2008-02-28 09:56) 

うに

ヒヤシンスの青色、綺麗ですね~(^-^)
お茶を頂きながら、ゆっくりと眺めてみたいものです。

昨日記事をアップしたり、色々お散歩してますが、びっくりすることだらけですぅ。。。
続きを読む…は、“追記(続きを読む)”という欄から書きはじめたものが対象になるようですヨ。私も戸惑いましたが、過去記事を表示してみて判りました。
今回を機にURLを新しくした方のところに遊びに行ったら、niceもコメントもできなくなっていました…。しばらく待つしかないのかしら…。
by うに (2008-02-28 10:15) 

きむたこ

ぜんぜんわからなくなっちゃった。(号泣
写真の扱いもわからないことかいてあるし。
慣れるまで仕方ないのかな。
おまけに、nice!もコメントもできない、
ログインしてるのに、してないってでる。
そーゆーこともあって。
なんだかありがためいわくなメンテナンスだったかも。(爆

ステキなお茶ね!
目にもお口にもやさしくておいしいお茶、
快適なソネブロになるのをゆくーりまつ?(´ρ`)

by きむたこ (2008-02-28 10:21) 

ルッコラ

メンテ明け、ルッコラも思ってる編集が
すんなりいかず、写真はアップできなかったり、
編集が反映されなかったり、パニック状態…^^;
今日になってようやくアップできました〜。
慣れるのにしばらくかかりそう…TT
茉莉花茶、綺麗…♪
味覚、視覚、臭覚…いろんな感覚から癒されますね〜*^^*

by ルッコラ (2008-02-28 10:25) 

harry

ヒヤシンス、いい色ですねー。
こういうごたごたの時には、きれいだなぁとか
何かを感じることに神経を向けるようにしてます。
東京はからから。毎日風が強くて、埃まみれです...

by harry (2008-02-28 10:27) 

MOCOMOCO

いろいろあって大変でしたね^^;
私も今回のメンテ後に不具合続出して困ってます^^;
工芸茶、とても綺麗ですね~♪
良い香りだし、私も大好きです。
そして、ヒヤシンスの綺麗なこと!
撮りためたお写真も楽しみにしています~^^
by MOCOMOCO (2008-02-28 10:51) 

neko

いろいろ大変でしたね・お疲れ様でした。

ソネブロは不具合が直るのをまって、徐々に操作に慣れなくては。。。

by neko (2008-02-28 11:26) 

お茶屋

「ワードもサクサクと変換できません」
これ、結構ストレスですよね・・・^^;

いろいろとお疲れ様でした☆
by お茶屋 (2008-02-28 11:46) 

真夏

ヒヤシンス、綺麗ですね~。
何だか違う花みたいです。
今回も不具合出まくってますね^^
少しずつ良くなってくるでしょう^^ ゆっくり待ちます。
by 真夏 (2008-02-28 13:31) 

柴犬陸

ヒヤシンスの青が眩しいです。
PCの不調は痛手ですね。
ソネブロもですが。。
ブログ記事を書きやすくするのが第一と思うのに、
なんだか違う方向にどんどん進んでいるように思います。
by 柴犬陸 (2008-02-28 13:47) 

そらまめ

PC、どうもなくてよかったですね。
昨日はソネット、重たいし、もう更新を辞めました。
そして、続きを読むってボタンがあったのですね・・・
それさえ知りませんでした(汗)
なんか、勝手が変ると慣れるまで面倒ですね・・・
by そらまめ (2008-02-28 14:08) 

たま

工芸茶ってはじめてみました。綺麗ですねぇ~~
ヒヤシンスも・・ほっとする美しさです。
わたしも写真がアップできず・・・記事がかけません(--;うちのPCに問題があるのか・・・ほかにもわからんことが・・・そのうち慣れるんでしょうかね^^;
by たま (2008-02-28 15:40) 

ヤヨ

これは工芸茶を入れるのにぴったりなポットですね!
キレイに広がって、目にも楽しく
お茶も美味しくはいりそうです。
これは何のお花なのでしょう。
お花が2種類?も入ってるなんて豪華ですね♪
by ヤヨ (2008-02-28 16:19) 

たろちぅ

やっぱり、ガラスのいいねー♡

改行の問題はね。
pタグ自動かBタグ自動でダブルタグがソネのデフォなんだけど、
上下に編集欄ができたでしょ?
だから、記事を分ける時に閉じタグが消えちゃってるのかな?って。
シングルBタグなら解消されると思うよ?
by たろちぅ (2008-02-28 17:00) 

まぐろとわさび

あれ!今朝、コメントしたつもりだったのに・・・
ワタシもメンテが必要です(笑)
ガラスの中の葉っぱが気持ち良さそうに開いてますね。
いい香りがしそう。
ヒヤシンスの青・・・美しいです。
by まぐろとわさび (2008-02-28 17:12) 

にゃんこ

こんにちワ!
ヒヤシンス、キレイだね~!^^

ブログは悲惨ですね!(>_<)
続きを読む・・・は、以前の方が使いやすかったね。
不具合も沢山あるし、nice! も反映されていないみたいです。
しばらくはブログは怖くていじれない。^^;
どうせメンテをやり直すなら、元に戻した方が皆さん喜ぶかもね。
so-netの考えと、私達使っている者の考え方には随分違いがあるみたい。 なんか昨日から今日にかけてミョ~に疲れました。(苦笑)
by にゃんこ (2008-02-28 17:44) 

Baldhead1010

今夜はホタテづくしです^^v

いつもシンプルな方法で書いていますが、下書きの記事を呼び出すと、タグがずらーっと・・・。

で、新規に書くと、タグは出ないんです・・・。
by Baldhead1010 (2008-02-28 18:05) 

有作未

お茶もお花も見事に花開きましたね~!♪!

by 有作未 (2008-02-28 18:54) 

ゆきゆき

こんにちは。
PCの知識が無いので、トラブルが起きたらどうしようと不安ながらやってます。
北海道の気温、なかなか「マイナス」が消えませんね。久し振りで室蘭の兄からの手紙が届き、何やら不景気の状況を知らせてくれました。
by ゆきゆき (2008-02-28 18:54) 

coudre-aby

なんて美しい茶葉なんでしょう・・・・

新しくなったソネブロさんの記事の書き方のなかなか慣れません。
鍛錬が必要なのね・・・・がんばるわ。
by coudre-aby (2008-02-28 20:04) 

barbie

ポットの中で芸術が(o^^o)
午後のティータイムを優雅に過ごしてみたいな。
ソネブロ、ちょっと遠い存在になった気がします。
Macでの編集が楽になったのはうれしいけど、「続きを読む」の機能は前の方が良かったよね。
ちょっとずつ慣れていくしかないかな。

by barbie (2008-02-28 21:53) 

calcam

おやおや、MORIHANAさんチに移っちゃった?PC不調。
ワタシもようやくゴールが見えた。ので遊びましょ♪


by calcam (2008-02-29 00:11) 

ひろころ

やっぱりこの花茶もヒヤシンスもめちゃ綺麗ですね♡
ソネブロ、何だかよく分からないまま2日過ぎようとしております。
そのうち慣れるんだろうか。。。(ーー;;)
by ひろころ (2008-02-29 00:56) 

ナツパパ

PCの不具合、大変でしたね。お見舞いでniceを。
それにしても、電化製品って推し量ったように同じ時期に壊れていくような気がするんです。
わが家は引っ越したときに冷蔵庫と洗濯機とテレビを替えたのですが、それが
10年たった辺りから次々壊れていって...あれは不思議でした。
PCはもっと短い時間ですけれど、やはり同じような事が起こるんでしょうかねえ。

家の庭でも少しづつ花が咲き始めました。
昨日沈丁花の花が一輪だけ咲いていましたよ...良い香り。
春は近いです。
by ナツパパ (2008-02-29 08:11) 

sasasa

壊れるときって、いっぺんに襲ってくることがありますよね(^_^;)
でも、PC復活されてよかった。
ソネブロ、まだ色々と不具合あるみたいですが、
ちょっとずつ、ぼちぼちと使っていっているって感じですね。
by sasasa (2008-02-29 12:48) 

Balloon

こんにちは!遊びに来ました~♪
改行・・トライしたけどダメでした~(涙)暫らく「行間」でごまかします(汗)
ヒヤシンス、キレイですね!お茶もキレイで美味しそう~!
どんな味がするのか興味あります^^;
by Balloon (2008-02-29 14:55) 

MORIHANA

ぱふさん>私も同類です。お湯の中でふわふわと花が開くさまを見て、
口ずさんでおりました、です。イヤハヤ…(^^ゞ
しばらくPC環境は平穏だったので、余計に慌てました。
昔、プリンターが仕事中に壊れて、タクシーで電気屋さんに
走ったことがあります…。ほんとに、なんでしょうね(・・?

Rangerさん>中国茶なんですが、
鍋敷きとポットに和テイスト入ってます。こういうバランスが好きです。
PCはこの春で丸4年になります。減価償却が終るなぁ…なんて、
事務仕事をしていて思った矢先の出来事でした。そろそろ、バックアップを
とっておかないとこの次は…危ないですね。

うにさん>先日はありがとう。
けっこう、リニューアル後のシステムは、説明不足感が。
修正とこちらの慣れと。今しばらく、時間が必要かもしれません。
ボチボチ、まいりまひょ (^_-)-☆

きむたこちゃん>不具合は個人差がどーもあるようね。
まぁ、どーにもすぐには良くならないでしょうから、ボチボチと、
おいしいお茶を飲みながら待ってましょ♪




by MORIHANA (2008-02-29 15:21) 

MORIHANA

ルッコラさん>こんなときはもうね、慌てても、なにしても
時間がもったいないです。しばらく、落ち着くまで
じっくりとネタの準備をしているほうが楽しいし、有益かもしれません。

オイシイときれいをたっぷり楽しんで、心に潤いを♪

harryさん>忙しいのは少し、落ち着きましたか?
東京の春一番は、すごかったみたいですね。
バイクでは全身に浴びてしまうので、大変だったことでしょう。

植物には人を元気する力があるそうです。そういう本を
この間見つけて、なるほどと納得。次回の記事で紹介しますね。

MOCOMOCOさん>本当に忙しいときに限って…が世の常ですね。
ソネブロがもう少し、安定するまで、今しばらく写真の撮りだめが
続きそうです。もうしばらく、待っててくださいね。

nekoさん>ありがとうございます。今回の件で懲りたので、
大事なデータは来週早々までにはバックアップをDVDに入れておきます。

お茶屋さん>自分で使っていないPCは、辞書に登録していない
言葉もありますし、言葉の使う頻度で変換がされるので、やっぱり、
不便ですね。メールも、設定しているプロバイダーが違うので、
設定しなおさないといけないし。ある意味、今後の危機管理のいい経験に
なったと思います。 やることがまた、山盛り…です(苦笑

真夏さん>そう、ボチボチとまぁまぁが大事です(笑
このヒヤシンスは、既に花時を終えました。短い命ですが、
写真に残すことでこうして長く楽しめますね(^^

柴犬陸さん>そう、多分ユーザーが望んでいるものと、
ソネットが目指しているものがビミョーに違う気がします。
そして、欲張りすぎて、さまざまな人にやさしいblog…であることが、
置き去りにされているような。気長に修正を待って、安定したら、
使いやすいようにボチボチとカスタマイズしていくしかないですね(^^;

そらまめさん>しばらく、いい調子で動いていただけに、
ちょっと戸惑いますよね。使いながら、ゆーくり、慣れていきましょう(ёvё)ノ

たまさん>工芸茶は、福建省で作られているそうです。
日本でも、中国茶の専門店へ行くと大抵は手に入りますよ。
ハンズなんかにもあります。今度見つけたら、ぜひ、ご自宅で♪
目の前で茶葉と花が開くのが、また、面白いのです。
工芸茶については、また、機会を見つけてまた説明しますね。

ヤヨさん>中に仕込まれている花は、ジャスミンとセンニチコウです。
でも、見た目ほど、ジャスミンの香りはきつくありません。
柔らかい緑茶の味に、サラッとジャスミンが香る程度。飲むと、
なんとなく地味な印象のお茶です。

たろちゃん>うん、硝子のポットは、想像以上に美しい。
小さいものよりも、4~500ccくらいのお湯が入る大き目が
使い勝手がいいかもしれない(このポットも大きいのよ)。
ハンズでも、日本の硝子メーカーのいろんなポットがあったよ。
たろちぅ家にもぜひ、ひとつ!

改行は、タグを直してもだめ…なことがあるらしいの。
修正されるのをおとなしく、待つことにするよ。アドバイス、ありがとね。





by MORIHANA (2008-02-29 16:01) 

MORIHANA

まぐわささん>…メンテが必要なのは、私も同じ(汗。
ずっと通っていたアロマのサロンもなくなって、もうね、
全身が無法地帯…に。春までには、どげんかせんと。ううっ。

にゃんこさん>無駄に直したり、考えたりするのは
とりあえず、やめました。気長に待ちましょう。その間に
できること、いっぱいある気がするし(^^ヾ

Baldさん>ホタテの宴、いかがでしたか?
今日は札幌もプラスの気温で、積もった雪が溶け出して、
道路はドロドロ、ぐちゃぐちゃです。 あともうちょっとの辛抱で、
春が来ます。ソネブロも…きっと、桜が咲きだす頃には…(切望

有作未さん>外の風景はまだまだ、冬の尻尾がとぐろを
巻いていますが、家の中はすっかり春モード。ヒヤシンスも
盛りを過ぎ、花瓶の白百合がいい匂いを振りまいています。

ゆきゆきさん>私もPCに関しては、ほーんとにね、ダメです。
機械の優秀さに助けられています(笑

今日はようやく予想最高気温がプラスの5℃に。冷えたり、暖かく
なったりを繰り返しながら、ゆーくりと北の春は近づいてきます。
もう少しの我慢、です。

coudreさん>もうね、分かるより、慣れる…しかないですね。
おいおい、慣れてくるし、もう少し使い勝手も修正されるでしょう。
気長に構えていきましょう。

barbieさん>このお茶は、中国よりも欧州、特にフランスで人気が
あるのだとか。オリエンタルなフレーバーティという感覚なのでしょうね。
きっと、babieさんも好みのお茶かと。神戸の中華街あたりでも、
入手できると思いますよ。向こう方面へツーリングに出掛けたら、
ぜひ、探してみてください (ё。ё)

calちゃん>あいっ (ёvё)ノ また、近々連絡しましゅ♪

ひろころさん>多分、使ううちに慣れます…。でも、改行の問題が
解決しないと、新規では記事を作る気になりませんね。
せっかく、作っても、行間や字詰めがぐちゃぐちゃでは台無しですもの。
まぁ、お互いにのーんびりね、参りましょう。

ナツパパさん>何となく…ですが、PCは4年くらいがひとつの節目かも。
前のPCも、4年目くらいにキーボードに不具合が出て、ノートだったので、
買い換えることにしました。今回は、その教訓を生かしてデスクトップに
したので、モニターを替えるだけでなんとかしのげました。
(しかも、中古だったので8,000円でお釣がきました。笑)

沈丁花が咲く庭。良いですね。永遠の憧れです。

ささん、PCは本当に調子が悪くなると暗黒の箱になっちゃいますね。
当面はバックアップをとって、様子見。ソネブロも、、、同様ですね(爆

Balloonさん>早速のご訪問、ありがとうございます。
うちは、行間の調整も変です。どーにもなりませんので、
直るまで静観の構えで参ります。ぐっすん。

お茶の味は、上にも書いたとおり、あっさりとした緑茶にほのかーに
ジャスミンが香る、そんなどこか薄幸の美女のような
…はかなげな味わいです。 味にこだわるなら、普通の中国緑茶が
お勧めと専門店の北京出身の人がいっていましたよ。


by MORIHANA (2008-02-29 16:26) 

ぱせりん

お茶の花が開くのをガラスポットでゆっくり眺めるのいいですね~♪
ブログが落ち着くまでのんびり眺めながら
ゆったりと過ごすのもいいですね(^^)
でも簡単には落ち着きそうもないかぁ…(^^;
by ぱせりん (2008-02-29 17:04) 

春分

毎回のドタバタは腹立たしいですが、
確かに、お茶でも飲んで、ゆっくりするのがいいかもしれません。
でも「続きを読む」ボタンは欲しいです。

by 春分 (2008-02-29 17:06) 

MORIHANA

ぱせりんさん>現実には、アレやコレや…。分かります。
だからこそ、気持ちだけはせめて、ゆったりと、ね (^_-)-☆

春分さん>同じ画面の上で区切るのと、違う画面で分けて
記事を作成するのは、やはり、感覚的に違うような気がします。
<続きを読む>のシステムは、断然、前のほうが良いですね。
一気に上の画面で作って、あとでコピペで下に移すという方法も
あるのですけれど…。慣れる、しかないのでしょうね(v_v

by MORIHANA (2008-02-29 17:17) 

kurage

ガラスのポットに咲く美しく美味しい花♪
ガラスのポットがなくていつも急須で(爆)ジャスミン茶を飲んでます。
味気ないとか思いつつも。・゚・(*ノД`*)・゚・。

メンテ後まだ記事を作成してないのでまだわかりませんが
これからちょちょいといじってみよーと思ってるでやんすょ♡(ФωФ)
by kurage (2008-02-29 17:43) 

lotus☆

お花がお茶の中で生きてますね~♪
お茶は味も香りもさることながら、目で楽しむことも大事ですね^^

メンテ後、いろいろ便利なものも増えたようですが
使いこなすまでには、まだまだ時間が掛かりそうですー。
タグ分類とかも便利そう♪使ってみましゅ。
by lotus☆ (2008-02-29 23:48) 

こぼぱん

お茶のお花も、ほんとのおはなも、
なんだかほっこりします。
なんだかひなたぼっこしたくなりました。
by こぼぱん (2008-03-01 12:57) 

poyo

ヒヤシンス。
シーズン前に水栽培セットが欲しくって探したのに、
見つけられなかった…。あの香りが恋しいなあ
by poyo (2008-03-01 22:24) 

param

花を開くのを待つ時間もまた贅沢なもの。
ガラスのポットがショウウインドウのよう。
忙しい中こういった時間はほっとしますね。


by param (2008-03-02 09:29) 

massa

素敵な硝子のポットですね。
綺麗なお花が咲くお茶にはピッタリですね☆
写真から良い香りが伝わってきました、笑。

by massa (2008-03-02 10:44) 

rei-m

こんにちわ!はじめまして(^^)
色鮮やかで素敵な写真ですね♪
読者にならせていただきます(・ω・´)>

メンテナンス…なんだか調子悪いみたいですね;;
いつ直るんでしょうか?
by rei-m (2008-03-03 21:48) 

MORIHANA

ソネブロ…なかなか、調子が戻りませんねぇ。
皆さんのところはいかがですか?

記事制作の改行問題は、少し修正機能もついて
少し良くなったような…。でも、一度保存したものを
直すと、それが反映されません。牛歩の改修ですね。

kurageちゃん>私も硝子のポットがほしいと思ってから、
3年以上買うのに時間がかかりました。出会いモノ…なんでしょうね。
あ、アマゾンのキッチン用品に行ったら、デモノがあるかも。イヒ。

lotus☆さん>特に中国茶は、さまざまな色合い、形態があるので、
クリアな急須とピッチャー(茶海)があると重宝します。
このポットは、もう少し暖かくなったらハーブティにも使う予定です。

ソネブロ…知らない間に、色んな機能が追加されている、かも。
修正・改善しながら、使い勝手良くマイナーチェンジしているみたい。
じっくりと付き合うといろんなことができそうですよ。
地味に、ひっそり、新しいことにも挑戦ちうです。えへ。

こぼぱんさん>日に日に太陽の光が強くなって、うたた寝には
サイコーな環境になってきました。猫じゃなくても、つい、
うとうと…しちゃいますね(だから、更新が遅いわけじゃないんですが)

poyoさん>水耕栽培は、晩秋が勝負時ですよね。
根が出るまでに時間がかかるから、来シーズンのお愉しみかな?
これからは、露地に水仙やヒヤシンス、ムスカリ、チューリップなんかが
賑やかに咲きそろいますねっ。札幌でそんな景色が見られるのは
4月下旬のことです。まだ、先が長いです。

paramさん>ナニゴトも、待つ時間、育てる時間を楽しむ
心のゆとりを大事にしたいですね…。
いつかは、paramさんのようにいろんな手作りに挑戦したいです。
とりあえず目下の課題は、焼き菓子…です(材料を揃えてあるので)。

massaさん>ご訪問、コメントありがとうございます。
なかなか、massaさんのように毎日、丁重に献立を整えられませんが、
これからしばらく時間があるので、オイシイ暮らし充実にむけて
アレコレ、やってみようと思っています。

rei-mさん>こんにちは、ようこそ。そして、ありがとうございます。
中国茶というと地味な印象があるかもしれませんが、
こんな華やかなお茶もあります。ハンズなどでも売られているので、
見かけたら、ぜひ、お試しを。耐熱の硝子マグに直接入れてもOKです。

ソネブロ…は、おいおい、調子が戻ってくると、期待しています(笑

by MORIHANA (2008-03-04 16:01) 

rose-k

お湯の中で、お花がゆらゆら~、ステキですね~(^^)
目鼻口から心地よい刺激が入ってくるのでしょうね♪
ヒアシンスも綺麗だなぁ~!
by rose-k (2008-03-04 19:33) 

香草

疲れ気味の心と体に染み入るお写真でした
ありがとう♪
by 香草 (2008-03-04 23:29) 

たろちぅ

書き込めるようになったー!!!むふ。
by たろちぅ (2008-03-06 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。