SSブログ

にゃん眠、暁を覚えず [日常の風景]

 

2月22日って、私たち、猫の日なんですって、知ってた?

それなら、私も皆さんにご挨拶しないとぉ…。

 

ほら、春が近づいてきて、ようやく陽が長くなって、

お日様が出るとポッカポカでしょ。もうねぇ、毎日眠くて、眠くて…。

 

 

朝、ご飯を食べて、毛づくろいのブラッシングをしてもらったら、

スイマーがやってくるのよ。 もーうちょと甘えたいなぁ

…って思っていても、ついね、うとうと。ちょっと、眠くないふりもね、

してみたりするんだけど(↑)、ほんの一瞬のこと。

 

                         

 

お日様のあたるところでぢっとしていると、また、眠くなっちゃって。

夢か現か。。。 ひょっとしたらさっきもらったオイシイ缶詰ご飯も、

あれは夢だったのかしら? でも、お腹は一杯、暖かくて気持ちいい。

あー、もうダメ。スイマーに飲み込まれるぅ。

皆さん、ここいらで、失礼いたします。 ZZZZZZ…。

 

******************************************

 

相変わらず、週に2回の点滴通院が欠かせない「はな」ですが、

元気に冬を過ごして、もうすぐ19回目の春を迎えます。

「猫の日」にちなんで、ちょっとだけ、ご挨拶させてみました (ёvё)ノ


nice!(63)  コメント(37) 

nice! 63

コメント 37

ヤヨ

はなちゃん、黒くてつやつやした毛並みに白い胸手足のバランスが絶妙な、
可愛い猫ちゃんですね!
そんなお年には全然見えないです。
通院がんばってて、偉いねはなちゃん。
あったかいところでよく寝て、ずーっと元気でいてね。
うちのめぐばーちゃんもがんばります!
(今日久しぶりにう○ちがでたんですよ!
こんなに嬉しいう○ちはありません。食べて出して寝る。
生きてく基本はこんなに有り難いことだとは)
by ヤヨ (2008-02-22 16:47) 

YASH

実家には15回目の春を迎えるはずの柴犬がいるんですが、
はなちゃんほど目は澄んでないですね。
たまに、誰だっけ?みたいな目できょとんとされますが、
今のところすぐ思い出してくれるのでホッとしてます(苦笑)
by YASH (2008-02-22 19:49) 

柴犬陸

はなちゃん、点滴に耐えてるのね、エライです。
夫の実家に居た「ちー」は、20歳まで生きましたよ。
はなちゃんはまだまだ大丈夫と、ちーが言っています。
by 柴犬陸 (2008-02-22 20:42) 

くみみん

こんばんは。
はなさん、ご飯もおいしく食べられるんですね (´▽`) ホッ
ウトウトしたくなるのは私も同じ(^-^;
あたたかい日向でお昼寝したいな=^-^=
by くみみん (2008-02-22 20:50) 

knacke

はぅ、きょーもいっぱいお昼寝したのに(笑)、
はなちゃんの写真をみたら、またあくびが・・・。(笑
おひさまのあたる場所は特等席だニャ。
by knacke (2008-02-22 21:13) 

めりっさ*

はなちゃん、19回目の春間近ですか。でも全然そんな歳には見えませんね。
陽射しを浴びて、とっても気持ちよさそう。無駄な抵抗はやめて、スイマーに身をまかせたほうがよさそうですね!
by めりっさ* (2008-02-22 21:25) 

miwa

春はやっぱりネコちゃんも眠くなっちゃうんですね~(*^_^*)
週に2回も点滴がんばってるんだ!
元気にお誕生日を迎えてねp(^o^)q
by miwa (2008-02-22 21:27) 

こんばんワ!
はなちゃん!はなちゃんて言うんだね。(バァニャンて言うし。^^;)
点滴を受けているんだ。
お日様を浴びてとても気持ちがよさそうだね。
MORIHANAさんのお手入れがいいからキレイな毛並みですね。
ウチとは大違い!
19歳・・・
まだまだMORIHANAさんのパートナーだね。
by (2008-02-22 21:44) 

19歳とは人間の年では幾つくらいになるのでしょう。
いい顔をしていますね。
by (2008-02-22 22:12) 

barbie

つややかな毛並みですね。
19歳とは思えません。
若さの秘訣をこっそりと・・・教わりたい(笑)
by barbie (2008-02-22 22:16) 

猫の日、バンザイ。
はなちゃん、19歳。若さで病気に負けずに長生きしてください。
日向ぼっこをして気持ちよさそう。
by (2008-02-22 22:29) 

はなさん、眠そうな瞳がセクシーですぅ。(^^)
ぽかぽかの陽だまりの中、ぬくぬくお昼寝して、
いつまでも元気で過ごしてね。
by (2008-02-22 22:32) 

RangerMaeda

はなちゃん、、週に2回の点滴通院が欠かせないんですかぁ
かわいそう
でも、MORIHANA さんにいつも優しくしてもらって
やっぱ、幸せだね
by RangerMaeda (2008-02-22 22:41) 

お茶屋

「2月22日って、私たち、猫の日」
・・・メモメモ。。。
初めて知りました><!
by お茶屋 (2008-02-22 22:53) 

年齢を超えたラインの美しさがありますね。
うらやましい限りです。はなさん!秘訣を教えてください。
春はどうしてこんなに眠いのでしょうか。
電車でも膝カックンしてしまいます(笑)
by (2008-02-22 23:37) 

ぱふ

はなちゃん、通院のおかげでしょうね、毛ヅヤもよくて
幸せそう。にゃんこの日おめでとう♡ 私も眠いよ~ん
by ぱふ (2008-02-22 23:41) 

二兎丸

とろんと眠そうなお顔がラブリー♡
いつまでも元気でいて欲しいな。
by 二兎丸 (2008-02-22 23:51) 

k-sakamama

はなちゃん、どこか悪いのですか?
点滴、大変ですね。
それに負けないで頑張ってるんですね。
まったりした良いお顔をしてますよ。
美人さんですねぇ~
by k-sakamama (2008-02-23 01:39) 

有作未

可愛いはなちゃん、点滴辛いけど、大切にされて幸せにゃんこ♪

にゃん眠、解ります!(もしかして私、前世は猫だったのかも!?)
by 有作未 (2008-02-23 01:52) 

19歳なんですね。
点滴大変だろうけど頑張れ!
これからも元気でいてね。
by (2008-02-23 08:07) 

ナツパパ

暖かな温もりの中で、幸せそうなハナちゃんです。
お写真を拝見していて、わたしもほっこりと幸せな気分になれました。
by ナツパパ (2008-02-23 09:53) 

masiko

はなさんニャン・ニャン・ニャンの日にご挨拶ありがとね。
陽だまりで居眠り、微笑ましい。
by masiko (2008-02-23 10:51) 

Baldhead1010

差し込む日の光がかなり短くなりましたね^^
by Baldhead1010 (2008-02-23 15:17) 

そらまめ

ハナちゃん、こんばんは~♪ あったかいとこでネムネム、気持ちいいね~。
ハナちゃんの背中も真っ黒、そらと一緒ですね~♪
早く春が来て欲しいですね。
今日は重たい雪がずっと降ってましたね・・・
このところ、雪かきが一段落していたのに・・・またです(汗)
by そらまめ (2008-02-23 18:48) 

Apple-T

はなちゃん、美人さんですねぇ。
あったかい陽だまりとネコ。
とても癒されました~。
by Apple-T (2008-02-23 19:58) 

sasasa

昨日はねこの日だったんですもんね。
はなちゃん、本当に眠たそうな感じですね(^_^)
ぽかぽかの日差しが気持ちよかったのかな。
by sasasa (2008-02-23 23:34) 

ルッコラ

はなちゃん、もうすぐ19才とは
思えないくらい毛並みも良くって、
気品がありますね〜*^^*
週に2度の点滴はほんとうに大変だと思います。
でも、このお写真の表情はとっても幸せそう…。
MORIHANAさんご家族の愛情が伝わってきます^^
by ルッコラ (2008-02-23 23:55) 

ひろころ

19歳!には全く見えませんね。 とっても綺麗なお姿♡
猫にゃんと一緒にお昼寝したいです~~(^^;)
by ひろころ (2008-02-24 01:20) 

あああ♡
はなちゃんの居眠りーー
今日はお日様のささない休日ですが、やっぱりうとうとすやすや
していることでしょう。
by (2008-02-24 08:40) 

たろちぅ

最後のお顔、似とる(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-02-25 04:43) 

popoki

あら、19歳なんですか?
毛艶もいいし、お若く見えます。^^
猫の日おめでとー(?)
by popoki (2008-02-25 13:31) 

MORIHANA

皆さま、たくさんの温かなコメントとniceを、
ありがとうございました。はなと一緒にお礼申し上げます <m(__)m>

もう少しで長ーいメンテに入りますね。
メンテ明け、果たして、サクサクと動くのか、
どーなっているのか、分かりませんが、
無事にメンテが終了することを祈っています。

また、27日にお会いしましょう (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-02-25 14:30) 

megumi_m

あら、ニャンコに日ってあったんやね(;´▽`A``覚えておきま~す
19歳には、見えないわ!!
うちのニャンコの方がおばあちゃんみたいよ。(11年)
アゴや鼻の下に白い毛が増えてきました
はなちゃん、点滴頑張ってね~(〃^∇^)ノ
by megumi_m (2008-02-27 16:22) 

Baldhead1010

レス、入れました^^
by Baldhead1010 (2008-02-27 21:29) 

param

はなニャン、こんばんは♪
まだまだ寒いけど陽だまりを見つけて温まってね。

by param (2008-02-27 22:46) 

MARI

はなちゃん、綺麗ですね。
きゅうってしたら、お日様のにおいがしそうです。
by MARI (2008-02-28 12:32) 

kurage

私も縁側で編み物をしていたらついうとうとしてしまって、
母のお気に入りの高い毛糸はニャンズの玩具になっていたでやんす。
はなちゃん、元気そうでよかったー♡
by kurage (2008-02-29 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。