SSブログ

きゅーぅっと、ね、ハルをハグして。 [季節・旬]

 

 

連休も終り、仕事できゅぅきゅぅとしている間にも、

暦は着々と前進しています。

節分、立春、雪まつりが過ぎれば、次は桃の節句のお雛様ですね…。

 

 

先週末、天気がずーっと悪かったこともあり、

小樽で開かれていた「雪あかりの路」には出掛けずに、

街なかへ用事を足しに出掛けました。

 

ごく普通のブラックフォーマル(いわゆる喪服です)を

標準装備しておこうと思い、その買い物でした。

若い頃に買ったブラックフォーマルは、とうにきつくなり(冷汗

いつかは…と思いつつ、なんとなく、手持ちの黒い服で間に合わせていました。

でもさすがに、もう誤魔化しようのない大人?なので、やっぱり、

なんとなくミョーなんです。間に合わせ感がたっぷり…。たとえ、ISSEYの

ブラックフォーマルだとしても、不祝儀には、ちょっと。特に身内はNGです。

 

で、どこへも遠出する気になれないシベリアンな週末、駅前の大手百貨店へ。

催事場で開催されていたフォーマル・フェアで

同年代の人が着ていそうな一般的なデザインの7分袖のワンピースと

ジャケットのセットアップを買いました。これで、安心?です(安心というのも

なんですが、この場合。汗)。普通仕様の準備は万端で、いつでも、慌てず。

これも、大人のたしなみのひとつ…かもしれません。

 

ここに来てくださっている皆さんは、いざという時の黒服、持ってますか(・・?

 

前置きが長くなりましたが、

トップ写真は、同じ百貨店で開かれていた

人形作家さんの企画展で見つけて、連れ帰ったお雛様です。

端正な大人顔の立ち雛もありましたが、

このなんともいえない、ほのぼの・ラブラブ光線に負けました。

 陶器の手作りなので、みんな顔の位置やハグ加減、表情が違います。

 

人形の雰囲気によくあう古布を花びら型に仕立てたマットも揃え、

ただいま、我が家のリビングの一角でハグハグしてます。

そこだけ、春の陽だまりのように空気が明るくて、温かい。

 

外は、まだまだシベリア仕様(↓)ですが、

一足先に我が家に春がやって来たようです。

 

 ←ジョーズようなツララは3連休の中日に撮影。

 

                  

 

窓の外はまだまだ、白いけれど、

リビングに飾るお花も少しずつ春めいて。

↑は、蒼いヒヤシンスの球根7つほどを

ミズゴケに植え込んだ寄せ植え鉢。キュッとしまった

蒼いつぼみも、1歩先ゆく春のカタチです。

外でこんな風景に出合えるのは、まだ2ヵ月以上も先です。

この寄せ植えは、球根ごとに成長ぶりが全く違うので、

これから1ヵ月近くは楽しめそうです。

 

 

 

↑は、花びらに切れ込みとウェーブの入った

パロット咲きのチューリップ。

温かな陽射しに透ける花びらも、春色です。

 

 

仕事の山は概ね、越えましたが、まだしばらくの間、

バタバタ生活が継続しています。

取り急ぎ、我が家の春の色とカタチをお届けしたくて、

急いでアップしました。 スキンも平常モードに戻しました。

コメントのお返事はなかなかできませんが、

今回も締めずに開けておきます。よしなにお遊びくださいませ (ёvё)ノ

                   


nice!(63)  コメント(44) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 63

コメント 44

そらまめ

1番海苔で~す♪
ほんとに先週はお天気悪かったですね・・・
頼んでいる排雪やさんも昨日の予定がまだ、来ません・・・
そうとう積ったのですね~。
喪服、一応用意してますが、いざと言う時に入るかどうかは
不明です(汗) 今まで結婚式が多かったのにもう予定はないでしょう・・・
きちんと準備しないとだめですね~。
お雛様、かわいい♪
うちは小さい猫のお雛様を飾ってますよ♪
by そらまめ (2008-02-19 17:17) 

MORIHANA

そらまめさん、コンバンハ。1番海苔、ありがとう (ёvё)ノ
雪まつり前に排雪されてキレイになった道路脇も
今はうずたかい雪山になってます。春が、土の匂いが恋しいです。

ある年齢から、ぱったり結婚式がなくなって、代わりに
不祝儀が増えました。いざという時のために、用意は必要です。
今回は、そらまめさんの故郷が本拠地のデパートで購入。
年配の店員さんに選んでもらいました。老舗らしい接客が良いですね。
by MORIHANA (2008-02-19 17:32) 

お雛様が可愛いですね。
喪服は用意はしていません。サイズが変りすぎて(;^_^A アセアセ・・・
必要な時は・・・
by (2008-02-19 17:32) 

MORIHANA

nekoさん、コンバンハ。
お雛様、なーんか、眺めているとほのぼの♪してきませんか。
私も最低5年は着られるようにゆとりサイズで買いました。
いつまでも着られるように…しないと(汗
by MORIHANA (2008-02-19 17:35) 

ヤヨ

うわ~~こんな幸せ光線だしてるお雛様見たことありません!
お雛様って、どこか冷えたカップルって感じなのに
このラブラブっぷりったら。見てると笑顔になってしまいます。
いい出会いでしたね♪
つらら、内側に傾斜してるのもあるのは風のせいでしょうか?
寒さ感じるけれど、なんとも綺麗ですね。
by ヤヨ (2008-02-19 17:52) 

くみみん

こんばんは。
Photoよりも大きい画像でうれしい♡
このおひな様かわいいですね。ほんとに仲良しでポカポカしてきます=^-^=
喪服って昔は身内は和服でしたけど今はほとんど喪主でも洋装だったりしますよね。私もサイズもですが、やはり、形が合わなくなったので一昨年ぐらいにかえました。オトナサマですものね(^-^;
by くみみん (2008-02-19 18:01) 

k-sakamama

可愛いお雛様ですね。
微笑ましいです。。珍しい雛を見せていただきありがとうございます。
by k-sakamama (2008-02-19 18:28) 

axl-

この年(不惑)になりますとめでたい事は無くなり
不幸事が多くなります。結婚式なら洒落たスーツでも
着ていけばいいですが葬式となるとそうもいかず、
はい、買いましたよ安っぽい礼服を。
はい、もちろんウエストアジャスター付きを。
by axl- (2008-02-19 19:21) 

param

ブラックフォーマル、私もそのうちに買おう買おうと思ってそのままに
なっています。
やはりそれなりの年になるときちんとした装いは必要ですよね・・・。

ジョーズようなツララは大迫力(@_@)。
あのテーマ曲が頭の中に駆け巡りました~。

お雛様、何て可愛いのかしら。
私もお部屋に飾りたいなぁ~幸せな気持ちになれますね。
by param (2008-02-19 20:11) 

Baldhead1010

いい表情してますね^^

昔は・・^^

つららが傾いてる・・・しんじられん!!
by Baldhead1010 (2008-02-19 20:54) 

barbie

京都は結構ウルサイ(>y<;)
嫁入りの時に喪服一式を持たされました。
もちろん、バッグも靴も皮革はNGなんで、シルクタフタ製です。
シルクだって生き物の産物なのにね(笑)
時代遅れの喪服ですが、買い直すお金もないので何とかそれでがんばってます(笑)
by barbie (2008-02-19 21:04) 

こぼぱん

ひゃー ハグしてなんとかわいいお雛さま!
しあわせいっぱいで癒されます♡
by こぼぱん (2008-02-19 21:22) 

お茶屋

ジョーズようなツララ・・・
ホントその通りですね・・・^^;
by お茶屋 (2008-02-19 21:32) 

ステキ!
はぐはぐお雛様☆

ブラックフォーマルは一応持っています
あまり活用したくはないですね
by (2008-02-19 21:39) 

源氏物語風のお雛飾りですね。どっきりですぅ~(ポッ)
by (2008-02-19 21:57) 

これはまたお暑いお内裏様で。
我が家では雛人形を来週にでも飾ろうかと。40年私の役です。段々指先が鈍くなり億劫になってきました。
by (2008-02-19 22:19) 

柴犬陸

喪服はやはり準備おこたりなく。。です。
でも、着るたびにクリーニングするので、くたびれ具合が少々気になるところです。
まだまだ寒いですね、ご自愛くださいませ。
ウチは、一刀彫の小さな雛人形飾っています。
by 柴犬陸 (2008-02-19 22:35) 

mippimama

なんとも可愛いお雛様〜
見ているだけで、幸せな気分なりますぅ(* ̄∇ ̄*)
氷柱の写真も綺麗ですね☆彡
by mippimama (2008-02-20 09:15) 

ひろころ

1枚目のお雛様、めちゃかわいらしいですね♪
お人形ごと抱きしめたい感じです(^^*)
ヒヤシンスの蕾もすっごい綺麗!! あ~、そろそろ春ですね☆
by ひろころ (2008-02-20 12:23) 

knacke

ブラックフォーマルも、もちろんイッセイです。(笑
バックはオレンジの箱のお店の。
でも、ちょっとしたおでかけにも使ってる・・・。(苦笑
身内もこれで許されてます。キャラ的に。(苦笑
おひなさま、もーじきだね。
ひなあられくらいは買おうかな。(笑
ステキなおひな様、春をつれてきてくれるのね、きっとね。
by knacke (2008-02-20 12:29) 

タクモフスキー

うむむ
確かにこの歳になるとそれなりの服を持っていなくてはと思うのですが
まだ着れるから良いかなぁなどと思っているうちに10年たちました(^_^;)
きっちりとした大人の男を感じさせるものを買わねばいかんなぁ。
しかし、かみさんのほうは小物を含めてしっかりそろえているようです(笑)
by タクモフスキー (2008-02-20 13:15) 

まるこ

今回のタイトルに1人ドキドキドキドキしておりました。(^^;)。
そして、これはMORIHANAさんからの御指令では?と感じましたので、朝のうちに、ハルをハグしました。えぇ、推察の通りです。うふふっ。笑。
この雛人形のお顔は、、とても可愛らしいですね。
春らんらん♪あったかな気分になりました。
by まるこ (2008-02-20 14:49) 

myumyu

とっても始めてみる、ハグしているお雛様、顔もユーモラスで楽しそう。
私も喪服、探しています、一応夏用、冬用は持っていますけど、もう何年も経つので、買い替えの時期かなと思っています。
小樽ですか、すごいツララですね、でも春はもう直ぐ、お花温かそうで良い写真ですね。
by myumyu (2008-02-20 14:56) 

たろちぅ

まさに!私が今悩んでるのー!
若い時はゴルチエとかギャルソンのパンツスーツで出席してた。
今はマズいよね。きちんとしなきゃ、と思いつつ、
普段も着れそうなパンツスーツ選んじゃいそう。

最初、ブラックフォールって目に飛び込んで
仕事行き詰まっとるのかと思った^ー^;
by たろちぅ (2008-02-20 16:30) 

ぱせりん

お雛様、かわいい~~♡オトナのお雛様だぁ(*´ェ`*)

私には喪服を買うと葬儀が出るというジンクスみたいのがあって、
(イヤ勝手に思い込んでいるだけなのですが)なかなか買えずにいます。
今は母のお古のツーピースで済ませているのですが… f  ̄. ̄*)
by ぱせりん (2008-02-20 16:37) 

ナツパパ

あははは...ご両人の屈託のない笑顔が良いですねえ。
こういうお雛様だったら和みますね。

去年大きく痩せたとき、式服が無残なダボダボ状態になりました。
公的な行事に着る機会が多いので流石に...新調しました。
それが、先日着てみたら若干ダボッとしちゃって、また痩せたかなあ、なんて。
(あああ..ケンカ売ってるわけじゃないんですからね、MORIHANAさん 汗)
流石に式服もう一着は無理ですよ、と妻が渋い顔です。
by ナツパパ (2008-02-20 17:06) 

masiko

微笑ましいお雛さまですね。
by masiko (2008-02-20 17:18) 

よいではないかよいではないかってしてるのかな?違うかw
by (2008-02-20 20:56) 

ルッコラ

わ〜♪
こんな仲良しさんなおひな様ってあるんですね*^^*
ブラックフォーマル、
そうなんです、ルッコラも買おうと思ってて
なかなかタイミングが難しかったりします〜^^;
20代の時の物はサイズが合わなくなっちゃったし…TT
どこかセールでもねらわなくては…!(笑)
お花たち、次々と開花宣言ですね♪
パロット咲きチューリップ、カワイイ〜〜!
ピンクに明るいグリーンの斑がお洒落ですね♪
by ルッコラ (2008-02-20 21:21) 

RangerMaeda

MORIHANA さん^^
お仕事、おつかれ!^^
ハグハグお雛さまカワイイね^^
by RangerMaeda (2008-02-20 21:41) 

こんなラブラブなお雛様、はじめてみました。わたしもほしいわ♪
ブラックフォーマル・・・まさに、その通り。以前、ちゃんとしたものを買っておこうと出かけたのですが、「えええーー!!」というほどお値段が高く・・・「これぐらい出すなら、もっともっとほしい服はいくらでもある!」と思ってしまい、買えずに帰ってきたことがあります^^;
by (2008-02-20 21:45) 

Apple-T

わぁ、可愛いお雛様。
なんだかとっても暖かい気分になりました~♪
by Apple-T (2008-02-20 22:10) 

sasasa

いざというときの黒服って、
突然、必要な時がやってきますよね。
自分も、先日祖母が亡くなる前に準備したので、
今は大丈夫なのですけどね・・・。
by sasasa (2008-02-21 00:45) 

MOCOMOCO

ラブラブお雛様、見ていてほのぼのしちゃいますね^^
私もこんなの欲しいです~♪
by MOCOMOCO (2008-02-21 08:40) 

kurage

やー黒服、もってないなぁ。
スーツは黒いけど(パンツだし)ビミョー(・_・)
これからたぶんお葬式とか多くなるだろうしなぁ。
親戚、ほとんどオーバー70なのでやんす。
父の法要はスーツだったけども。(爆
お雛様、可愛いですね。未だに段になっているヤツを出そうか出さまいか
母と悩んでます。いき遅れそうな娘が二人(私と姉)が居るから?(ФωФ)
by kurage (2008-02-21 13:05) 

MORIHANA

ヤヨさん>蝦夷育ちの私もこんなツララは初めて見ました。
青空の美しさも、ツララのクリスタルな輝きを引き立てていますよね。

kumiminさん>毎年、時期になるといろんなお雛様が
登場しますが、こんなラブラブなお雛様を見たのは初めてで。
なーんだか、素通りできずに買っちゃいました (^^ゞ

北海道でも和服を着る人は少なくなりました。
だんだん、昔どおりの形式にこだわる人は減っているんでしょうね。

k-sakamamaさん>コメント、ありがとうございます。
作家モノならではの自由闊達な雰囲気が、とても気に入りました。

axl-さん>結婚式にこれから出席することは…何回あるでしょう。
昔は黒くてシックなものなら…と思っていましたが、
同じく大台(・・;)を超えると、そうもいかない不思議な空気感が。
今回買ったのは、昔買ったフォーマルのスカート分のお値段、でした。
家人も2年前に、ゆとりサイズのダブルの礼服をつくりました(笑

paramさん>おしゃれとは違う、ひとつのカタチがあるように思えます。
いざという時のために、やはり、準備は必要かと。

私はこのツララを見て、昔歯学部の学祭展示に鎮座していた
鮫の歯の標本を思い出しました…。

Baldさん>ホントに、どうしてコンナコトになったのか、
私も不思議で仕方ありません。屋根の材質の形状と寒暖の差、
風が生み出した自然のアートですねぇ。

barbieさん>きっと、大丈夫。あんなにトレーニングしているんですもの。
きっと、由美かおるのようにいつまでも体型が変わらないと思います(^^
…ほんとに、羨ましいです。
京都は古い土地なのでいろいろとしきたりが多そうですね。
どんどん、そうしたものが壊れていっているので、逆にきっちりと
している暮らしの文化、伝統に憧れます。

こぼぱんさん>何で、こんなに幸せそうな空気に包まれているのでしょう。
どーぞ、ゆーくりと何度でも眺めにいらしてください (ёvё)ノ

お茶屋さん>昔、鮫の標本を見たときは心底、歯がたくさんあって
いいなぁって思いました。若い頃は、歯科医院が大嫌いだったんです(笑

香草さん>そうですね、不祝儀はないにこしたことはありません。
…とはいえ、年齢の巡り順というのか、減ることはないですね。
だからこそ、きちんとした準備をしないと…と、家人と実家の父を見送って
から、改めて思うようになりました。

まぐろとわさびさん>同じ作家さんの作品で、竹取物語の
シリーズもありました。色気はあるけれど、どこかあっけらかんと
健康的な匂いがしませんか?

ゆきゆきさん>40年物のお雛様ですか! 羨ましい。
私の実家では妹もいるのに「場所がない」とお雛様を
買ってもらえませんでした。段飾りのお雛様は、未だに憧れます。
我が家には娘も(息子も)おりませんので、結局はそうした
本格的なものを買うことがありません。これも、縁なのでしょうね。

柴犬陸さん>ありがとうございます。札幌はまだまだ、冬です。
東京では花粉症の心配をする時期なのでしょうけれど…。
年に何度も着ることはない…と思い、百貨店のオリジナルブランドから
選びました。原型に近いパターンなので、クリーニングで
くたびれた頃には…きっと、窮屈になっているような気がします(苦笑

mippimamaさん>幸せオーラ全開のお雛様を飾ったら、
なにか、イイコトあるようで(^^
きっと、この写真を見た人にも、幸福が訪れる…かも?しれません。

ひろころさん>ヒヤシンスのつぼみ、また一段とふっくらとしてきて、
色が濃くなってきましたよ。咲いたら、写真を撮って、Photoに
アップしますので、また見に来てください (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-02-21 16:15) 

MORIHANA

きむたこちゃん>そうそう、雛あられ…も大事よね(^^
お雛様が過ぎると、少しずつ暖かくなって、春が近づいてくる。
そんな気がして、毎年、ウキウキしちゃいます。
3日は散らし寿司もつくらないと、ね (^_-)-☆

団長さん>やはり、殿方は1着はきっちりとした礼服を
持っていたほうが。うちの家人は結婚の時にシングルでつくりましたが、
2年前に成長した体に合う(笑)ダブルの礼服につくり替えましたよ。
うちはネクタイ族ではないので、よけいに着る機会が多いかもしれません。

まるちゃん>あははっ、そうきましたか。確かにねぇ、なるほど(微笑
いつまでも、このお雛様のように仲良くね♪

myumyuさん>コメントをありがとうございます。
フォーマルは、サイズが合っても、年齢でビミョーにラインや
デザインが違ってきますから、やはり、5~10年くらいをめどに
買い替えたほうがいいのかもしれません。ベーシックなものを
買ったつもりでも、ダメなんですよねぇ。
ツララは、札幌の東のほうで撮影したものです。
このあたりは昔、玉葱畑が多く、玉葱倉庫もポチポチと残っています。
この建物も、多分、そうした農産物の倉庫だったものと思います。

たろちゃん>多分ね、年齢によって買い替えるものだし、日常に
着ないものだと思うから、百貨店の一般的なもので良いのだと思うの。
お値段も、ブランド系のものよりも安いのよ。今時期は、フォーマルの
フェア(セール)をやっている百貨店が多いから、買い時かも。

仕事は大分、落ち着きました。ブラックホールの底に行く前に
なーんとか終ったよ。たろちゃんも、頑張ってね~ (ёvё)

ぱせりんさん>確かに、そういう気もするのですが。
どこを区切りに買えばよいのか、私も2年以上、どーしようと
思い続けました。でも、そろそろ、本当に着られるものが
なくなってきているので、今回のセールを機に買いました。

ナツパパさん>体が大きくなるのも困りますが、小さくなるのもねぇ。
確か、洋服は総とっかえ…だったんですよね。それで、礼服をまた
…って言うのは、奥さんが渋い顔になりますよ。頑張って、リバウンド、
いや、リカバーしてください。イヒ。

masikoさん>きっと、食卓を囲んでいる時のお2人も、こんな
顔をしているような気がします。でもね、このお雛様は、決して
「へべれけだぜ~」とは言いませんよ、多分(爆

ふじかわさん>それはですねぇ…時代劇の見過ぎです(笑
でも、あの「あーれーっ」な世界に憧れていたり、して(*^^;

ルッコラさん>そう、日常着るのではないので、セールが狙い目。
卒業・入学シーズンを控えた今時期は、セールが多いかも。
私もD丸百貨店のフォーマルのセールで買いました。安くて、ちょっと
嬉しいけれど、ビックリもしました。。。
今は、ジャケットにパンツ、ブラウスの3点セットが人気らしいです。

これからの時期、いろんな花びらの色、形状のチューリップが
出回るので、お花屋さんへ行くのが楽しみです。春の花は、華やかで
華奢で…見るだけで、ウキウキしちゃいますね。

Rangerさん>ありがとうございます (ёvё)ノ
あっけらかんとハグハグ…。この感じが、とても好きなのです。
いくつになっても、カラッと明るくいたいなぁ。

たまさん>昔、20代の頃に買ってもらった(義母に)フォーマルは、
確かに高かったです。でも、もう着られない。デザインも若すぎるし。
なので、今回はもっと廉価なものにしました。意外とね、セールが
穴場ですよっ。サイズも、デザインもとても充実していました(*^^)b

Apple-Tさん>お雛様の佇まいそのものが、春の陽射しみたいですよね。
なにかの拍子に視界に入るたびに、ふっと心が和みます。

ささん>やはり、男性も30歳を過ぎたら必要でしょうね。
結婚式もネクタイを替えれば、立派な正装になりますから…。
会社員ならなおのこと、着る機会が多いと思いますよ。
靴もできれば、普段ははかないプレーントゥを用意したいところですね。
会社と兼用はNGですよ~。

MOCOMOCOさん>最近は、こういう創作雛が多いですね。
金沢の物産展で見たちりめん細工の兎のお雛様も可愛かったです。
この春は、ぜひ、MOCOMOCOさんもお気に入りを見つけてください。

kurageちゃん>学生服がもうないからねぇ。折を見て、シンプルな
黒いワンピースか、ツーピースを用意したほうがいいかも。
まだ若いので、黒い上下なら大丈夫とは思うけれど…ね。

お雛様、せっかく持っているなら、飾らないと!
仕舞いこまれたお雛様が機嫌を損ねて、婚期を遅らせるかも。
ああいう正統派のお雛様って、市松人形に通じるなにか、魂のような
ものがあるように思えてしかないのです。きっと、出してぇーっていってるよ。
by MORIHANA (2008-02-21 16:54) 

はぐはぐ… とってもラブラブですねぇ。(=^^=)
ジョーズのようなつらら、この愛で溶けてしまえ~!(笑)
ブラックフォーマル、3着あります…。1着目は20代に購入したのでちょっと無理かも…。2着目は30代に買ったから、まだいけるかな。もう1着は母の形見。ふくよかな母だったのに病気で痩せてしまい、皮肉にも私でも着れる大きさでした。
先日友達の結婚式があり、10年程前に買った黒のドレスを着用しました。これはもうヤバいかも。…でも次、いつなのかなぁ??
by (2008-02-21 18:11) 

miwa

とっても微笑ましいお雛様ですよね♡
お部屋の中が明るくなりそうo(^o^)o
ブラックフォーマルは着る機会が少ないのに、
どうしてもデザインが微妙になってしまって、なんだかもったいないですよね!
男性は体型さえ変わらなければあまり問題なさそうですけど、
逆にそっちが問題なのかしら(;^_^A
by miwa (2008-02-22 00:09) 

green_leaves

なかなか斬新なお雛様ですねー
江戸時代にタイムスリップして町の人々に見せてあげたいなあー
by green_leaves (2008-02-22 00:31) 

Nicoli♪

ラブラブで、どきっとしました。
by Nicoli♪ (2008-02-22 01:57) 

二兎丸

なんてほのぼのなお雛様(>ω<)♡

喪服、五つ紋の和服の夏の絽と袷はヨメに出る時に
実家から持ってきたけど、格が高すぎて、ホントの身内にしか着れない…。
ので、江戸小紋の鼠の万筋に一つ紋を入れたのに喪服帯。
でも、お手伝いとか動き回らないとイケない葬儀もあるから、
義父が亡くなって一周忌前に、指輪の一つもやらなかった代りにと
婚家がごくありきたりの無難なのを買ってくれました。
by 二兎丸 (2008-02-22 02:02) 

遅くなりました~。
雛人形がかわいいですね~。
二人とも幸せそうな表情に、こちらの目も緩みます^^
ツララが凄い。
こちらでは、もう何十年もツララをみてませんよ。
小さい頃はあったんだけどなあ。
by (2008-02-22 08:42) 

おはよう~!
もうすぐ3月、ひな祭りか~。
順調に「春」になってくれるといいね。
私も黒い洋服買わないとなー!
若いころ買ったのなんて2サイズぐらい小さいかも?(苦笑)
その服を見るたびに「昔は痩せてたな~」とため息です。^^;
by (2008-02-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。