SSブログ

雪のない街に住む友たちに [季節・旬]

 シベリアの風に乗って、天から手紙が届きました。

 雪のない街に住むアナタヘ、転送します。

  

 

この写真は今日の午後3時半ごろに撮ったもの。

朝から快晴だった空があっという間に曇り始めて、

粒の小さな雪がヒラヒラと舞い始めました。

 

雪が見たいと切望している、遠く暖かな街に住む友たちへ

マクロのKissで捕まえたばかりの雪を贈ります。

 

中央にきれいな六華の結晶が写っているの、分かりますか?

これが天から落ちた雪のそのままの姿です。

結晶のカタチはほかにもたくさんあるけれど、

やっぱり、この六角形の雪の華が一番、北海道の雪らしい。

 

撮りたての北国の美を、ご堪能いただけましたら、幸いです (ёvё)ノ

 

 

             

             ↑これは、おまけの1枚。1月6日の朝、厚い雪雲の合間から顔を

              覗かせた朝陽です。光の中に浮かび上がる点々は、雪。

              朝陽の中でフワフワ踊る雪もまた、幻想的です。

 

              コメント欄は開けておきますが、明日からバタバタしますので、

              レスは遅くなります。ゆーくりモードにシフトしますが、お許しを…。


nice!(64) 
共通テーマ:地域

nice! 64

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。