SSブログ

白い丘をどこまでも [旅の美味・美景]

 

彩りのマチ、パッチワークの丘などと称される、北海道・美瑛町。

緩やかなカーブを描きながら連なる丘に

色とりどりの花が咲き乱れ、麦の金色の穂が風に揺れる。

欧州の田舎を思わせる田園風景は

写真家、故・前田真三さんの数々の作品やさまざまなCM、

ポスターの舞台となったことで有名。夏には、絵になる風景を

たずねて、全国から多くの旅人がこの地へやってきます。

 

夏の間、華やかな表情を見せてくれていた美瑛の丘は

今、真っ白な雪の下で静かに春を待ちながらまどろんでいます。

青空と白い雲、雪に覆われた丘陵地を訪ねるのは、

写真家、もしくは写真愛好家くらい。人々の賑わいまでもが、

冷たい雪の中で凍り付いているかのようです。

 

しかし、この静寂の丘には

観光シーズンには決して見ることができない、

北海道ならではの美しさと輝きにみちあふれています。

 

TOP写真は、昔々にCMで使われたのがきっかけで、

美瑛の観光・撮影スポットになった「マイルドセブンの丘」の冬景色。

抜けるような青空に向かって伸びるカラマツ林、

なだらかなカーヴを描く丘。音のない白い世界は、

時さえもピタッと静止しているかのようでした。

  

 

マイルドセブンの丘の麓に、

ドイツ人のご主人と日本人の奥さんが’98年に開いた

農場カフェ「Land Cafe」があります。

約18haという広大な敷地には、

ご主人が仕事の合間にコツコツと整備を続けた、

フットパス、散歩道がしつらえられています。

ご主人のステファンさんは、毎朝、向日葵の種をポケットに入れて、

森の小鳥たちに挨拶に出掛けているとか。

 

森と丘の風景が楽しめるフットパスは

カフェを訪れた人なら誰でも、自由に歩けます。

散歩道が雪で覆われる冬も利用可能(↑)。

長靴、もしくはスノーシュー(西洋かんじき)を用意していけば、

澄んだ空と真っ白い丘を独り占めできます(下)。

 

張り詰めたような冷たい空気の中、雪を踏みしめながら

歩いていくと、次第に体が芯からポカポカに。

一歩、歩くごとに真っ白い風景の中に、

ココロの奥底にたまっていた

さまざまなストレスや毒までも吸い込まれていくようです。

 

                        

 

雪の丘でたーぷりと遊んで、ココロが空っぽになったら、

丘のくぼ地に建てられたカフェでひと休み。

入り口では看板娘のベルガーちゃん(バーニーズマウンテンドッグ)が

愛嬌たっぷりにお出迎え。大きな体を無邪気にすり寄せながら、

歓迎の挨拶をしてくれることでしょう。大きな風景の中で暮らす彼女は、

ココロもおおらか。老若男女を問わず、誰にでもフレンドリーです。

 

 

ステファンさんが自分で建てたというカフェの建物は、

小さくカラフルでレゴの家のよう。

玄関に足を踏み入れると、

家族の日常生活をしのばせる素朴な雑貨が

無造作に並んで、ナチュラル、かつ温かな雰囲気です。

 

               

 

光があふれるテーブル周りには、

カントリー風のテーブルウェアとさまざまな

動物のミニ・フィギュアが置かれていました。

 

カフェでは、ステファンさんの故郷、ドイツの

家庭料理とお菓子が楽しめます。

季節の食材を使っているため、献立は時期によって変わります。

 

訪ねた日のお菓子は、林檎のタルト。

15席ほどの小ぢんまりとした店内は、

焼きたてのタルトが振りまくシナモンのスパイシーな香りと

林檎の甘酸っぱい匂いで満たされていました。

              

 

白い雪に包まれた丘には、ステファンさんが丹精込めて

手入れをしている野菜畑もあります。

無農薬・無化学肥料でジャガイモや人参、タマネギ、

カボチャなどを栽培し、カフェの料理に使っています。

 

春過ぎから秋にかけては、

朝もぎのアスパラやレタス、ハーブなどもカフェの食卓を賑わせます。

 

冬のランチは、ドイツ直送のソーセージと

自家農園の根菜を使った野菜料理、自家製パンのセット。

滑らかなマッシュポテトの上に載せられた飴色のタマネギの

甘さ、人参の旨みの濃さがとても印象的な一皿でした。

 

足と目で丘の風景を味わい、舌でその豊かさを実感。

フォトジェニックな美瑛の丘を五感でフルに楽しめるのが、

このカフェの人気の秘密なのでしょう。

 

 

夏の観光シーズンには、

店の前に空席待ちの旅人の姿が絶えることがありません。

そのせいか、カフェの時計は早く動いているようです。

でも、オフシーズンの今は、訪ねる人もぐっと少なくなり、

店内はいつも穏やかな空気が流れています。

 

北海道の冬も、あとわずか。今年最後の季節の輝きを捕まえに、

白い丘をどこまでも歩いてみませんか(・・?

 

●Land Cafe/上川郡美瑛町字美田第2

 ℡0166・92・5800 10:00~17:00

 冬期は火・水・木曜定休

 ※初秋の緑のころの風景は過去記事のこちらで

   ご覧いただけます →「天高く、イモ肥える丘

 

          

 

*****************

 

先だっての連休、ソネブロ村のbarbieさんから

ツーリング土産の淡路産タマネギが送られてきました。

某料理番組の特選素材にも選ばれた極上モノです♪

 

お勧めはかき揚げ…と聞いて、早速、作ってみました(↓)。

冷凍庫に桜海老の釜揚げを保存してあったので、

それも一緒に混ぜて、揚げました。 

 

からりと揚がったタマネギは、その甘みが

ギュッと凝縮されて、サクサク。桜海老の風味もきいています。

黒松内の窯焚き自然塩「海のしっぽ」をつけて、

麦酒と一緒にいただきました。barbieさん、ご馳走様でした♪

 

         


nice!(30)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 39

タマネギ、かき揚げ、大好物!!!
うまそうでヨダレが止まりません。
美瑛、行きたいなぁ。
by (2007-02-13 17:15) 

MORIHANA

calちゃん>…早っ(ёё ビックリしたよぅ♪
このタマネギ、物凄く大きくて、身がやわらかいの。
んまかったよー。 カメラ持ってね、美瑛に行ったら、愉しいよ。
でも、この時期は車じゃないと、移動が大変です。車で美瑛にGO!
by MORIHANA (2007-02-13 17:18) 

ナツパパ

真っ青な空と雪の白が実に素敵です。
良いなあ、行ってみたいなあ...夏の美瑛は、やはり人が多くてちょっと。
わたしたち一家が行って更に増やさなくても...なんて。

それに引き替え、やはり冬の美瑛は良いですね。
自分たちのペースで動くことが出来そうです。

それにしても、タマネギのかき揚げ...ゴックン...
by ナツパパ (2007-02-13 18:16) 

MORIHANA

ナツパパさん>コンバンハ。冬の美瑛は、お休みしている
ペンションやお店も多いのですが、個人的には素の感じが
とても好きです。雪の上に描かれる光と影の世界、とっても
北海道らしいと想うのです。深呼吸が気持ち良いですよ(^^
タマネギ、特選の味わいでした。。。
by MORIHANA (2007-02-13 18:19) 

sacro-bosco

あ、しまった、晩ご飯前の空腹なのを
ステーッと忘れて来ちゃったぢょ(TωT)

美瑛の丘のレゴなおうちでんまいモノ♪
そのうえ、あの玉葱のかき揚げ…ゴックン!!(←つばを飲み込む音)
天麩羅続くとメタボが怖いから、
今夜コレから畑の玉葱で作るのだ~(Φω<)b
by sacro-bosco (2007-02-13 18:33) 

newriverspirits027

トップの、パキッとした青い空、久しく見ていないような気が。
夏は行った事あるのですが、冬はまだ。
晴れの予報の時時間の余裕を持って出かけたい所ですね。
・・・・・にしても、かき揚げ・かき揚げ・・・・・
by newriverspirits027 (2007-02-13 18:41) 

雪だ~!
記録的な暖冬とはいえ、あるとこにはあるんですね!
キレイな雪景色、久しく見ていないです。
かき揚も久しく食べてません。うまそ~♪
by (2007-02-13 18:59) 

MORIHANA

sacroちゃん>どうにも、かき揚げのインパクトが強すぎたようで…(苦笑
丘のレゴのお家も、忘れないでね~。林檎のタルト、ぢつは食べ損ねて、
写真を見るたびに、あーぁって想っているのでした。素朴な林檎の
お菓子が食べたいよ~。ちなみに、今夜は焼きそばです。

nyakkoさん>この日はね、札幌を出たときには吹雪だったの。
お先真っ暗な気分で向かったら、途中から晴れてきて。ラッキーでした。
この時期は、本当にお天気が読めなくて、気苦労が多いです。
ま、アレコレ心配してもしょうがないので、エイッて行っちゃうんだけど(笑
時間があったら、出掛けてみてくださいね♪
美馬牛駅そばにある「ゴーシュ」という珈琲店のランチや自家製パンも
とっても美味しいんですよ(*^^)b
by MORIHANA (2007-02-13 19:05) 

MORIHANA

manzoちゃん>コンバンハ。美瑛も暖冬の例に漏れず、これでも
雪が少ないんですって。。。でも、そのお陰でフットパスを歩くのが
ちょっと楽でしたよ(^^ 雪が多い年なら、長靴でも大変かも。
かき揚げ、時々食べると、妙に美味しいんですよね。
カロリーが高いと分かっているのに
…いや、だからこそ余計に美味しいのでしょうね。
by MORIHANA (2007-02-13 19:09) 

knacke

この青いお空に真っ白な雪の風景をみながら、
かきあげをぱっくんしたい欲張りなきむたこです。
雪のつもる丘で、ごろごろーってしてみたい。
by knacke (2007-02-13 20:00) 

結婚前に働いていた某会社の旭川支社の、そのまた管轄に富良野営業所
があって、たまに助っ人しに行っていました。
こっそりマイカー通勤していたので、助っ人に行くときも車で。
その時通るのは国道じゃなくて、こっちの裏道。
Land Cafeではステファンさん(オーバーオールがとてつもなく似合う)が
たまにお外で何やら作業していました。
なーつかしーーーーーいぃぃ。
札幌に引っ越してからは通っても行っていないなぁ。
by (2007-02-13 20:25) 

たろちぅ

動物のミニ・フィギュアをじーっとみいっちゃった。
オシャレ小物もいいけど、おもちゃちっくなディスプレイ好き♡
雪も波と一緒で心の解毒作用があるのかなあ。いいよね。
タマネギかき揚げ。油で揚げたタマネギが一等好きだあ。
おなか壊しちゃっても食べる!
by たろちぅ (2007-02-13 22:24) 

くみみん

こんばんは。
ここ、絶対に行きたいです♡
前田真三さんは八王子の出身です。出身地の『夕やけ小やけふれあいの里」にギャラリーがあります。感動しました。美瑛の拓真館も行きたいです。
おいしそうなお料理も…憧れちゃいます!!
by くみみん (2007-02-13 23:02) 

柴犬陸

なんだかゆったり時間が流れていて、ちょっと涼みました。
良い空気ですね~。
おかげさまでやっと風邪がぬけそうです。
林檎のタルトもいいけど、玉ねぎのかき揚げにはやられました。
by 柴犬陸 (2007-02-13 23:16) 

barbie

レゴのお家でいただくリンゴのタルトは格別でしょうね。
今年は雪不足でちっとも降りません。真っ白い世界を見て心が和みました。
淡路島のタマネギお口にあってよかった(^_^)b
かき揚げおいしそ~♪
by barbie (2007-02-14 00:47) 

flottemente

真っ白い世界に飛び込んでみたいですね。

美味しいモノを頂き、美しい自然に触れ、心も身体も洗われるような・・・

そんな時間過ごしたいですね~。
by flottemente (2007-02-14 01:49) 

Baldhead1010

美瑛、富良野の雪景色は、おとぎの国に入り込んだようです。

一度はこの目でと思いますが、なかなか、ね^^;
by Baldhead1010 (2007-02-14 06:19) 

sasasa

いいな。いいな。
この時期の美瑛は、半端じゃなく寒いけど、
人がほとんどいない、
この時期、本当にいいですね!
青空と、白い雲と、白い雪・・・
もう最高ですね!
by sasasa (2007-02-14 07:17) 

coudre

内地の戻る前の年のGWに釧路から北上して
旭川~富良野~・・・と蝦夷を半周するドライブの途中
美瑛の丘との出会いがありました。
あまりの美しさに言葉なくしてしまいましたが、
冬はさらに美しいですねぇ・・・・・

もっと色々見て見たいです。
旦那さんの転勤・・・北海道・・・・ないかなぁ。
あ、単身赴任ですけど。遊びに行きたぁい!
by coudre (2007-02-14 08:12) 

MORIHANA

きむたこちゃむ>確かにほんとに欲張りさんだね(笑
そういえば、敷地内にはレンタルのコテージもあるの(これも
ステファンさんのセルフビルド!)。冬、そこに泊まれば、その
わがままな願いもかないます。MORIHANAが飯炊き係として
お供いたしますよ(*^^)v だから、来冬にでも遊びに来てね~♪

たろちゃむ>…そうだ、きむたこちゃむと一緒に来たらいいのにっ!
お腹壊すまで、かき揚げ作ってあげるから(笑
雪の中を歩くのは最初は寒いけれど、徐々に温まってきて、
自分の呼吸する音だけがシーンと静かな銀世界に響くの。
ナイフのように研ぎ澄まされた冷たい空気も、頭をシャープにしてくれる。
雪道は、足にも負荷がかかるので、いい運動にもなるよ。
Cafeの小物写真、ほかにも撮ったのがあるから、そのうち、追加で
この記事にアップしておくね。

kumiminさん>今の観光地・美瑛があるのは、前田さんのお陰
…といっても、過言ではありません。昔、お元気だった頃には、
農家さんの自宅に泊めてもらって、写真を撮っていたそうです。
かつて、お世話をしていた農家さんのところへお邪魔したら、
長年見慣れた自分ちの畑の風景が銀座のど真ん中に大延ばしで
飾られていて、とても誇らしい気持ちになったって、いっていました。
随分、前の話ですが、今でも丘に行くと思い出すんですよ。

柴犬陸さん>風邪の具合はいかがですか?
冬の美瑛は、とにかくね、時間がゆーたりと流れていて、
なんともいい感じです。夏は忙しすぎて、みんなどこか殺気だっております。
それに、あの大きな風景を独り占めしているような気分が
味わえるのですから、愉快極まりないです。吹雪くと、泣きそうになるけど。
いつか、陸君を真っ白い雪原で思い切り走らせてあげてください。

babieさん>京都の雪の金閣の風景を何かのTV番組でチラリと
見ました。北海道の雪は壮大、雄大。都の雪はあくまでも繊細で、
絵画的。同じ雪でも、随分違うなぁ…と思いました。
タマネギ、ありがとうございました。大きさも立派で、ぱちんと身が
詰まっているような重量感があって、手に持ったときに感動しました。
厚めの輪切りにして、グリルパンでじっくりと焼いて、塩で食べても
おいしそうですね。試してみます(ёё

flottementeさん>こういう場所が日帰りで行こうと思えば、行ける
…というのは、とても贅沢なことですよね。
北海道人でも、冬の美瑛にはなかなか足を向けませんが、これから、
もっと注目されるのでは?と思っているんですよ。
北の自然は厳しい分だけ、癒し効果もアップしますからね。

Baldさん>きっと南国・土佐に住んでいるとこういう風景は、
異国のように思えるのでしょうね。こちらに普通に住んでいると、
この時期にあんな甘い柑橘が収穫できるなんて信じられません。
日本列島の南北の長さを痛感します。
いつか、またカカ様と一緒に
冬の北海道へ遊びにいらしてくださいね。北の海の幸で、
酒盛りいたしましょう♪ 締めは、Baldさんのうどんで…ね。

ささん>冬の美瑛、お天気がよければ、ほんとに最高!です。
普通、丘陵地は個人の所有地なので冬でも勝手に入れませんが、
散歩道が設けられているここなら、大好きな白と青の世界が
存分に楽しめます。いつか、ぜひ!

coudreさん>お子さんが育ち盛りなので、なかなか、身軽には
動けませんよねぇ。でも、いつか、いつか、遊びにいらしてくださいね。
日程と予算に合わせて、特選お勧めコースを組みますから(笑
by MORIHANA (2007-02-14 11:20) 

nicolas

一枚目、いいなぁ!やっぱり北海道には冬がある!(。>ω<。)ノ
この感じ、サイコーですよ♡
白いウインナーがすごく美味しそうです。
ドイツの駅の屋台で食べて以来、おいしいモノなんだと確認したのに、
日本では、ホントに美味しい白いウインナーってあんまり出会えない。。。
淡路島のたまねぎって、特産ですよね!土地があってるのかなぁ
美味しそうな掻揚げですね~おうどんにひとつ入れたいです♡
・・・今日、ちょっと重いですかねぇ。。。。(-ω-;)ウーン メンテ後だから?
by nicolas (2007-02-14 15:00) 

MORIHANA

にこちゃん>こんぬつば♪今年の蝦夷の冬は雪が少なく、暖かです。
でも、さすがに美瑛まで行くとね、ちゃんとありました。
蝦夷らしい冬の景色が。ちょうど前夜に雪が降ったのも、幸運でした。

白いウインナー、そうそう、いつかのコメントにも書いてあった!本場、
ドイツのものだったので、キメが細かくて、ジューシーでしたよ。
いつかおいしいのを見つけたら、また自慢、いや、お知らせします(ёё
タマネギも産地で味や品質が随分違うのね。いろんな産直モノをいただく
機会が増えたのも、ソネブロ効果のひとつかも。イヒ。

今日、にこちゃんとこは重いのね? うちは、やや重…くらい。
以前の超ヘヴィ級は、最近なくなったなぁ。地域でも差があるのかも?
重い中、遊びに来てくれて、ありがとねぇ(ё。ё/
by MORIHANA (2007-02-14 15:20) 

green_leaves

寝る前にきれいな景色を思い浮かべると身体と心に良いといいますが、今夜はMORIHANAさんの写真の景色を思い浮かべたいっです。マイルドセブンの丘を歩いてLAND CAFEであったかいコーヒーのみたいー。大きなバーニーズもこの広さで写真に写ると小さく見えますね(笑)
by green_leaves (2007-02-14 18:25) 

unico

こんにちは。
このままこの画像の中にジャンプしてしまいたい衝動にかられるほど
惹きこまれる素敵な風景です。そして記事を読み進むうちに、
広大な土地の中の小さなドイツを見つけてジーンとしてしまいました。
とりあえず美味しそうな玉葱のかき揚げを見て我に返ったところです。
by unico (2007-02-14 18:26) 

あじゃ

こんばんは!
確かに!春~夏~秋のパッチワークの丘は行ったことあっても、冬は
行きませんもんね!
ちょっとあの 森の時計台 あれ?富良野だっけか
にもいってみたい気持ちになっちゃいました

白い世界に赤いカフェ。。とっても素敵です
そしてシナモンの香り。。。最高ですね
なんだか暖冬だから雪って全然こっちではイメージできないですが
美瑛の白い写真をみたらやっぱり冬ってこうだよね~

と思いました。とってもいい写真に癒されました~♪
by あじゃ (2007-02-14 18:32) 

masiko

ポテトのうえのタマネギがたまりません。
あーあー食べてみたい。
by masiko (2007-02-14 18:49) 

RangerMaeda

溜め息が出るくらいの素晴しさです
いまだ勝手こんな素晴しい雪景色は
見たことないといっても過言じゃない
マイルドセブンの丘・・・行ってみたい
by RangerMaeda (2007-02-14 19:17) 

yazoo

北海道って、やっぱり、こう、なんていうか
突き抜けた広がり感(?)がありますね~
意味わかんない?( ̄∇ ̄*)ゞ
こちらも雪景色はありますが、何かが違うんですよ
僕にとっては未踏の地ですからイメージなんですけどね(笑
by yazoo (2007-02-15 01:01) 

たろちぅ

きむたこちゃんと一緒に、お腹を壊すまでかきあげ♡
あとあと、ケーキも(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-02-15 07:38) 

MORIHANA

green_leavesさん>昨日、関東方面では春一番が吹いたとか。
北海道はまだ、春という言葉とは縁遠い寒さと雪に包まれています。
その中でも、美瑛は極上の白い世界が楽しめる場所。
いつか、実物を見にいらしてくださいね。

unicoさん>お体の調子はいかがですか?
ココを訪ねると、旅行雑誌や観光旅行では知ることができない、
日常のドイツの暮らしを垣間見ることができます。素朴な料理や
お菓子からは、華やかさはないけれど、地に足がついた暮らしの
魅力を教えてもらえる、そんな気がします。
そういう意味では、タマネギのかき揚げと同じ匂いがね、します。

あじゃさん>冬の美瑛の風景は、フジ系ドラマ「優しい時間」でも
登場していましたね。ロケで使われた窯元さんの工房も、
美瑛町にあります。国道を挟んで、このCafeがある地域の反対側、
白金温泉の下に位置しているんですが…。
雪景色とシナモン、林檎の香りって、本当によく合うなぁと、
今回シミジミと思いました。もう雪道運転はお手のもの…ですよね、
ぜひ、旭川までエアで飛んで、白い美瑛・富良野を訪ねてください。

masikoさん>このタマネギ、じっくりと2度、炒めているそうです。
ただ、炒めただけなのに、甘みがじわーっと引き出されていて、
本当に美味しかった。タマネギが安くて、時間があるときに、まとめて
スライスして、大きな中華なべなどでじっくりと飴色になるまで炒め、
小分けして冷凍しておくと便利ですよ。コンソメに投入すれば、すぐにオニオングラタンスープができちゃう。カレーやシチュー、トマト煮に甘みと
コクを出したい時にも、使えます。炒めタマネギ、ご常備ください。

Rangerさん>この雪景色は、Rangerさんの目には異国のように
映るのでしょうね。こういう風景をRangerさんが撮影すると、どんな
色彩、構図に仕上がるのでしょう。一度、見てみたい気がします。
ぜひ、写真を撮りにいらしてくださいね♪ 美瑛界隈には良い温泉も
たくさんありますよ(ёё

yazooさん>山が迫る本州の田舎とはちがって、北海道は周りが
開けれているところが多いので、雪景色にも広がりがあると思います。
天候に恵まれた日に、ここの丘の上まで歩くと、丘の向こうに大雪山系の
一部、十勝岳連峰を望むことができます。雄大な風景の中に立っていると、
キモチも晴れ晴れ、おおらかになるよう。yazooさんも、都会の毒を抜きに
冬の北海道へいらしてください(笑 深夜の高速を飛ばすよりも、
デトックス効果がありますよ~♪

たろちゃん>ねっ、なかなかniceなアイディアでしょ(ёё
2人で黙々とかき揚げを頬張る様子が目に浮かぶよ(笑
ケーキも、ブラウニーをオーブンの天板一杯に焼きましょうか?それとも、
ベイクドチーズケーキをワンホール、焼いちゃう?
by MORIHANA (2007-02-15 10:22) 

MORIHANA

かのとさん>nice!をありがとうございました。
また遊びに来てくださいね~♪
by MORIHANA (2007-02-15 10:23) 

knacke

あーん、ほぉんといつかそーしたい。
ね、たろちゃん♡
MORIHANAちゃまにはいっぱいつくってもらおう。
あれもこれもそれも。
お腹、きたえとこ。いっぱいたべたれるよーに♡
by knacke (2007-02-15 22:06) 

やぁわいふ

はじめまして。お邪魔します♪

雪の美瑛、こんなに綺麗なんですね!!
美瑛はいつも夏にケンメリのトコでお茶して、サッと帰る、、、って感じで、”もう行かなくていいかなー、、”なーんて思ってました。でも!この写真を見たら、冬の遠出はしたことないけど、頑張って行ってみたくなりました〜。
by やぁわいふ (2007-02-18 00:25) 

Nicoli♪

欧州みたい。カフェのおウチがかわいいですね~。
行ってみたいな~。夏の美瑛には行ったのは・・え、あ・・20年前!
by Nicoli♪ (2007-02-18 00:32) 

MORIHANA

きむたこちゃむ>ご希望のBABAMESHI、ご用意いたしますよ。
いつか、そんなことが実現できたら、絶対、楽しいだろうねぇ。

やぁわいふさん>いらっしゃませ。ご訪問、ありがとうございます。
雪の美瑛は、寒いけれど、とっても美しいです。光も空気も、
夏よりも格段にクリアです。車で行かないと移動が大変ですが、
雪道の大変さ以上の魅力がありますよ。ぜひ、出掛けてみてください。
美馬牛駅そばの「ゴーシュ」というカフェも、食べ物が美味しくて
お勧めです。美瑛に行ったら、こちらへもお立ち寄りくださいね。

Nicoliさん>このカフェ、夏もいいけれど、お勧めは冬。
本当にお伽噺の世界、そのまんまです。シゴトと通勤でたまった
疲れと毒素を放出しに、雪の美瑛へGO!です (ёё
by MORIHANA (2007-02-18 11:41) 

coco

初めまして♪
旅行へ行きたいなぁ・・って
思って 【旅行】で検索
ウロウロしてたら
行き着きました(^^)
凄くいい所ですねぇ~!
cocoお友達が北海道にいるので
訪ねてみたくなりました★
cafeも行って見たいです♪
by coco (2007-02-18 22:10) 

たろちぅ

MORIHANAさん、こんばんわ。
ブラウニーをオーブンの天板一杯(Ψ▽Ψ*)わーい
ベイクドチーズケーキをワンホール(畄▽畄*)わーい
両方でもいいよね?きむたこちゃん。
ハマから中華食材を手土産で持ってきまーす(Φ_Φ)ノ
by たろちぅ (2007-02-18 23:22) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

積もった雪の中をブスブス歩いたことは、もう何年もないです。
あの、なんとも言われない音が聞こえてきそうですね~♪
部屋に入ると、部屋の中が暗く感じて、あの感覚も、もう何年も味わってないです。
懐かしいな~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-02-19 11:39) 

MORIHANA

cocoさん>はじめまして、ようこそ♪ レスが遅くなってすみません。
冬の北海道は、この美瑛以外にも見どころがいっぱいです。
今度、雪と氷の世界を訪ねに、いらしてくださいね(ёё
また、こちらのblogにも気軽にお立ち寄りください。どうぞ、ヨロシク。

たろちゃむ>うん、うん。いいね、蝦夷で「ちうかの夕べ」を開きましょう。
そして、暴飲爆食いたしましょう。イヒ。基礎体力をつけておかないと。

宗男君>今年は東京では雪が降らなかったのよね。
温暖か? 札幌もこの冬は零下10度以下になった日が
まだゼロなんですよ。雪も少なめだし。
それでも、美瑛まで行くとそれなりに蝦夷の冬らしい景色、感触が
たーぷりと味わえました。宗男君も、たまには記憶をね、
ブラッシュアップしないと…。
by MORIHANA (2007-02-19 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。