SSブログ

緑の風が遊び相手♪ [ご挨拶]

                      

 

日々のシゴトやら、なにやらに追いかけられて、

バタバタ走り回っているうちに気づけば、あら、ま、5月。

記事の更新もほうりっ放しのまま、

暦は、GW後半に間もなくさしかかろうとしています。

皆さまは春の休日をいかが、お過ごしでしょうか(・・?

 

MORIHANAは、明日から毎年恒例の春キャンプへ

2泊3日の予定で出掛けてきます。

 

滞在地は、札幌から高速道路を南へ走って、1時間半ほどの

和牛の里・白老町の山際にある静かな静かな

森に包まれたキャンプ場。このキャンプ場は車の乗り入れ不可

なので、訪れる人は比較的少ない、穴場です。 

トップ写真は、去年のキャンプの朝の風景。

 

今年も、友人夫婦と4人で、

緑の風を浴びながらの~んびりと過ごしてまいります。

もちろん、MORIHANAのこと、美味しいものもたっぷりと

味わってまいります。特産の和牛に前浜のピチピチ魚介類、

近隣の里のもぎたて野菜たちに生みたて卵…。

美しい自然の彩りと、そんな美味しいものの数々を

しっかりと撮影して、お土産にしますね(^^b

GWが明けたら、ゆっくり、記事をアップしようと思いますので、

どうぞ、おたのしみにっ! 

 

どうぞ、GW進行のゆっくり更新に呆れず、時々は

覗きに来てやってくださいませ <m(__)m>

 

それでは、皆さま、良いGWを! 行ってきま~す♪

 

↑は、去年のキャンプでゲットした雫写真。

朝露が落ちる瞬間をつかまえました。

今年はどんな風景に出遭えるでしょうか…。

 

 

 

                                   

            ↑は先週、ベランダのテラコッタ鉢に植えたばかりの

             薄暮色のパンジー。

             夜の帳が落ちる直前の空に似た深いブルーに

             ついひかれて、買ってしまいました (^^ゞ

             夜明けの空にも似たピンク系のパンジーも

             実は、横にあるのですが…。

             そちらは、また別の機会にご紹介します。

             空の写真を時々撮るようになって、移ろう空に

             似た色がやけに気になるMORIHANAです。

 

        

 


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

ナツパパ

行ってらっしゃい。お気を付けて。
お帰りになってからの記事を楽しみにしています^^
by ナツパパ (2006-05-02 20:27) 

harry

いい天気だと良いね。行ってらっしゃい♪
活動報告、楽しみにしております(笑
でも、和牛か...勝ち目ないなぁ。。
by harry (2006-05-02 23:21) 

param

トップの写真からしてもう落ち着いていられない私です。
そのキャンプ場、とてもとても行きたいですが、我家からは遠すぎます(笑)。
MORIHANAさんのお写真&ご報告を楽しみにお待しております♪
楽しい旅を♪
by param (2006-05-02 23:35) 

knacke

和牛、和牛、和牛・・・。(号泣)
ダイスキです、和牛。愛してます、和牛・・・。
MORIHANAさんのキャンプは、オサレー満載なんだろうなぁ・・・。
道具はもちろん、食材も。ついていきたーい!
って、もぅ行っちゃったのね・・・。
タノシイキャンプをお祈りしています。
写真、いっぱい見せてね!
by knacke (2006-05-03 01:22) 

MORIHANA

皆さま、留守中にメッセージ、ありがとうございました。

ナツパパさん>次記事にその詳細が…。
これでまた、夏の北海道土産リストが増えること必至ですよ^^

harryさん>焚き火をし損ねて、とりあえず、殻付のモノだけは
食べたんですけれど…。これじゃ、党員にはなれませんよね(^^ゞ

paramさん>北海道はアウトドア&キャンプ天国です。
ぜひ、いつか、フェリーで北海道上陸をっ!
きっと、このキャンプ場、好きだと思うのね。丸ごと1頭、
食べたくなるような良い牛もいるしねっ(爆

きむたこさん>最初はオサレーを目指していたつもりが、
いつのまにか、気づくと…どっか、ガテン系?
そんなキャンプ模様の変化の様子を、
次記事でお確かめくださいませ。 写真も、なるべくいっぱい、
使ったよ~♪
by MORIHANA (2006-05-09 17:09) 

ムンチョバ

わ。雫の瞬間素敵^^v
前記事の行者にんにく、珍しく三田で売っていたので(1日だけ)
さっそく買いました♪
おいしかったですよぉ(●^-^●)
MOEIHANAさんの記事で教えてもらったことを受け売りで夫に話しました^^;
ありがとうございました♪
by ムンチョバ (2006-05-09 19:24) 

barbie

白老町、高校の修学旅行で行きました。けど、和牛は出てこなかった・・・キャンプレポ楽しみにしています。
by barbie (2006-05-09 19:40) 

Baldhead1010

コールマンのガスコンロ、欲しいです^^
by Baldhead1010 (2006-05-10 15:06) 

nicolas

ブルーのパンジー綺麗に撮れていますね~ウットリ♡
中々ブルー系の色って出なかったりするんですよね。
キャンプなんて、ウラヤマシイですね!
空気も違う、美味しい呼吸の出来る場所で思いっきりリセットしたいです!
やっと・・・すこしづつ落ち着いてきました。頑張らないと・・・ですね。
by nicolas (2006-05-16 13:11) 

MORIHANA

にこちゃん>忙しいのに、ご訪問、ありがとう。
ちょっとオレンジのニュアンスが入ったピンクのパンジーは、
ウマく撮れませんでした (^_^;) 光が強すぎると、微妙な色加減が
飛んじゃうみたいで、難しいのね。キレイに撮れたら、またアップします(^^
にこちゃんちは、お庭がね素晴らしいから、朝一番に庭を一巡りするだけで、
なんだかリフレッシュできそう。土のある生活、ウラヤマシイのよ、ホントに。
って、お互いにないものねだりねぇ(爆
by MORIHANA (2006-05-16 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

匂いたつ春麗しの青空ダイニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。